ブログ 引越し しました!!

こちらのブログがいっぱいになりましたので
急遽ブログ引越ししました。
新しいブログはこちらです!!

こむぎっこcafeよろしくお願いいたします。

http://komugikko2.exblog.jp/
[PR]
# by komugikko | 2006-09-01 17:38

ファミさん、大丈夫です!!

ファミさん、うちにお泊りしていますよ、だいぶ落ち着いてきてゆったりまったり~しております。
我が家のワンズともそれなりに溶け込んでおります。
教えていませんがトイレは完璧にシーツの上でシッコとウンチはしております。
分かっているんですね~。

昨夜はファミさんはキャサと1階で寝てもらいました。
どうやらソファーで寝ていたようです。ファミさん!良く眠れた?
お昼寝は私の足元で寝ています。私が動くと金魚の糞のように ついてきます。
無駄吠えは一切ありません。本当におりこうさんで かわいいです。
咳は今日はまったくしておりません。気持ちが落ち着いたようです。

画像を見てもらいたいのですがUPされません。
どうやらこのブログがいっぱいになったようです。
申し訳ありません。。。
[PR]
# by komugikko | 2006-09-01 17:02

今日のファミさん!!こむぎっこ編。

本日からファミさん こむぎ家にお泊りでございます。
今日のファミさんマネて日記を書いてみたいと思います。

こんばんわぁ!!アタシ ファミー!!
a0038670_2313028.jpg

今日からねアタシ こむぎさんちにお泊りなんですって!
a0038670_232083.jpg

シヲちゃ~ん!!どこぉ??? さみしぃ グッスン。。。
a0038670_234617.jpg

あっ!! さつまいも くだしゃい!!うんまっ!!
こむぎさんがね だいじょうぶ 泣くんじゃないよって!!(..、)ヾ(^^ )
a0038670_2322971.jpg

そうそうゴットマザーのキャバリア パールちゃんと儀式はおわったわ~
びっくりしたわよ~よろしくね~。。(^^)

*お泊り初日ということもあってファミさんは 耳を後ろにしてちょっと不安そうにしていましたがご飯を食べた後は 心を許してくれたみたいです。 そして3回咳き込みました。心配しましたが直ぐに治まりましたので大丈夫だと思います。少し分離不安が見えましたので父ちゃんの帰るコールが鳴って父ちゃんをファミさんと車でお迎えに行ってきました。今はこむぎ家の父ちゃんの側から離れません。 パールはファミさんにマウントしていました。ファミさんはほんとにびっくり!!していました。うちに女の子がくるとパールの儀式をキャサリンも受けています。
[PR]
# by komugikko | 2006-08-31 23:25

都市対抗野球大会!

先日伯母から ねぇねぇ都市対抗野球大会見に行かない?とお誘いがありました。
千葉県からは千葉市のJFE 応援もちろん行きます!
伯父夫婦と伯父のお友達も加わって計4名 私除いて全員70代です。
伯父と伯父のお友達は現在は合併してJFEですが以前はカワテツのOBです。
なので毎年応援に行ってるんですね~^^
皆さん元気なんですが電車で行くのはちょっと疲れるぅと言っていたので車で
東京ドームへ出発!└(^。^ )┐=3 =3 =3 =3 =3 =3

途中錦糸町で渋滞していたので錦糸町で出ました。暫くして
後部座席に座っている伯父が「えっっちゃぁ~ん!!」 (えっちゃんとはこむぎでござる)
「高速料金払ったのかい??」とマジ声で聞いてきたー!。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
あっ! あのね おじさんETCと言ってねこの機会で電波なのかな分からんけどね記録されて通れるのよ~。後で料金請求くるから大丈夫よ~!
「今は何でも便利じゃのぉ~」 そうなんです。便利なんです!ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
どうやら伯父はETC付の車には初めて乗ったらしい。。。
そしてすんなりとドームのPに到着しました。
ドームには遠方から大勢のお客さんが~~ぞろぞろ
入場料は無料でした。嬉しい!他にもイベント盛りだくさんあって楽しそう~^^
a0038670_2244095.jpg

いや~東京ドームは 阪神戦 いや~どもども あれ以来 来てなかったな~懐かしかぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ
JFEと日本新薬との対戦 さあ~応援するぞ~!!
a0038670_2262260.jpg

都市対抗は初めて観戦ですがプロ野球と違いました。華やか~でした。
a0038670_22574370.jpg

選手も応援して そしてその応援団がまたいいんですよ~
チアリーダーがお客さんの目を楽しませてくれました。
a0038670_22213188.jpg

千葉市のお祭りで親子三代祭りまで応援です。
a0038670_2324454.jpg

a0038670_2321916.jpg
ウォォ~~~JFE!!GO!GO!
振れ~♪~~\(゚ロ゚=゚ロ゚)/~~振れ~♪

JFEはホームラン何本かっ飛ばしたのか~数えきれなくなってしまいました~。
終わってみれば17対1でJFEの圧勝!!
あ~面白かった~次回は決勝戦まで勝ち残っていたらまた応援に行きます!!
頑張れ!!頑張れ!!JFE!!
[PR]
# by komugikko | 2006-08-28 23:12

焼酎

仕事後の一杯ビールもいいけど焼酎も美味い。オンザロックで。
落花生は生を買ってきて塩茹でしました。千葉県は落花生が有名で今の時期は生で売っています。美味しいですよ~!
a0038670_2252206.jpg

美味しく飲むなら体にいいものをということで温泉焼酎牧場の夢スプレー式はお肌につけるもの 詰め替えできます。顔に付けてみました。べとつかずサラッとしています。良いかも~。
a0038670_22593435.jpg

飲むだけの焼酎なんて・・・時代おくれ!?
[PR]
# by komugikko | 2006-08-24 23:09

たまには。

夏休みはなく旦那は忙しくてお仕事。私はあまりにも暑くて何処にもお出かけせず、昨日は旦那も私も仕事でした。お仕事早目に切り上げて千葉市へお出かけ。
今年は休みなしで頑張ったから たまには自分達へご褒美ということでフレンチレストラン シェ松尾でお食事しました。お皿に盛られたのがすごく奇麗だったので最近買ったばかりの携帯画像を載せます。
最近の携帯画像すんごく奇麗!!デジカメいらないくらいですわ。
a0038670_12121861.jpg

前菜です。スモークサーモン
a0038670_12123240.jpg

ホタテ うにソース
a0038670_12124472.jpg

最後のデザートこれねオレンジソースがとっても美味しいの~^^しあわせ~
昨夜のディナーは忘れられないです。
a0038670_12125839.jpg

帰宅してわんこの晩御飯です。ワンズも嬉しい!!嬉しい!!
[PR]
# by komugikko | 2006-08-21 12:34

ミンミン蝉

a0038670_1051566.jpg

毎日沢山の蝉が精一杯鳴いています。そ~と近づいて撮ってみました。
a0038670_1053640.jpg

ルーシーは特に昆虫好きです。いつもこの木のあたりで探しています。
a0038670_10533675.jpg

キャサはあっちい~~!!ハァ~ハァ~
a0038670_10534743.jpg

草でも食べて。。。
a0038670_10535933.jpg

青柿を見つけて遊んでいます。キャサに目を取られていたら
a0038670_1054950.jpg

ルーシーが蝉ゲットー!!! ヤッターー!!嬉しい!嬉しい! すばしっこい子だ!
a0038670_10542140.jpg

蝉食べちゃいました。。
a0038670_1054324.jpg

今年のお盆はお休みがなく いつもと変わりなく過ごしております。
[PR]
# by komugikko | 2006-08-16 11:23

虹の橋

    グレースちゃん 頑張ったのですが 残念ながら今朝 天国へと旅立ってしまいました。
                 ご冥福を心からお祈りいたします。

今頃は虹の橋 のたもとにいるのでしょうか?
もう苦しむことなく元気いっぱいで草原を走っているのでしょう♪

ご声援 ご協力ありがとうございました。

以下はMLで流れたものです。
********************
さちです。

シヲさん、mochiさん、ウイアネさん、悟空さん。ありがとうございます。
特に悟空さんの呼びかけが無かったら、グレースちゃんはこんなに生きられなかっ
たかも知れない。
悲しい結果だけど、きっかけを作ってくれた悟空さんに感謝します。

今朝9時40分、ご家族は最後には立ち会えなかったけど旅立ちました。
以下、イーグルさんのコメントです。

***********
お気遣いありがとうごさいます。

グレースは今日荼毘にふします。

お花の件はお気持ちだけありがたくいただきます。

残念な結果になりましたが、グレースは幸せだったはずです。
皆さんの暖かい励ましのお言葉も届いたはずです。

だから今日までの二週間一生懸命に生きたのでしょう。
三日間だけでしたが退院出来たのもグレースの優しい気持ちのお陰と思っています。


皆さんのお言葉を読んでいると本当に涙が止まりません。

今は悲しいけどきっと元気になります。
妻も労わってあげます。

ハッピーサーラブズの皆さんにもよろしくお伝えください。
[PR]
# by komugikko | 2006-08-07 13:12 | レスキュウ

グレースちゃん輸血の要請がありました。

グレースちゃんの飼い主さんから連絡が入りました。急遽輸血が必要となりキャサを連れて行ってきました。グレースちゃんは回復に向かい一時退院したそうですがその後食べ物を受付なくなり急遽また入院することになったそうです。我が家から1時間位で病院に到着しました。
a0038670_21394878.jpg


トイレを済ませ少し待たされましたが血液を採り健康チェックと血液型の検査をここでもしてもらいました。血液型は合っています。異状なしということで
a0038670_21395972.jpg

まずはじめに首下の方に太い針をブスッ!!っと差込んで血液を採ることになりました。あれれ?? 上手く採れない 「この子は血圧が低いんですね。」 「針を小さいのに取り替えます。」 あ はい! 
a0038670_21401211.jpg

で用意されたのが このでかい注射器、針はちっさい、
a0038670_21402376.jpg

前足にブスッ!っと刺して吸引!
a0038670_21403423.jpg

これで約200ccが採れました~。後はクロスマッチでどうかな??
a0038670_21404637.jpg

そして血液抜いた分補わないとということでこれを輸血しました。体液と同じ成分なんだそうです。
a0038670_21435067.jpg

で~管の先は~右肩に刺さっています!皮下に輸血しているのでみるみると肩が膨らんできました。半分入ったら左肩に替えてだいたい30分くらいで輸血が終わったと思います。両肩が膨らみました。
a0038670_21405822.jpg

輸血が終わる頃にグレースちゃんの飼い主さんがキャサに会いに来てくれました。
a0038670_21411259.jpg

キャサは嬉しい!嬉しい!グレースちゃんがんばれ!!
a0038670_21412362.jpg

帰り際に病院からペットチニックと鹿肉を頂きました。鹿肉は写真撮るのをわすれました。
a0038670_214134100.jpg

肩の腫れはもう引いたようです。
今日は初体験しました。キャサリン!! おつかれさまでした~。

*キャサリンの血液はこの日の夜に輸血されたそうです。
  グレースちゃん 頑張れ!!
[PR]
# by komugikko | 2006-08-06 22:44 | レスキュウ

ついにこの日がきました。

一年位前あたりからパールは走らなくなっていました。庭に放す時にキャサとルーシーはサッシを開けるとダアーー!!っと走って行きますが、パールはトボトボと歩きます。力強さは日に日に衰えてきていて心臓が弱くなってきてるのかなと思っていました。

今日ですが3ワンズ病院へ連れていきましたのでパールも診ていただきました。いつものように聴診器をパールの胸に当てて先生は念入りに心音を聞いていたように思えました。
先生は「パールちゃんは僧帽弁閉鎖不全症の初期です。初期といってもレベル1です」
とうとうこの日が来たと思いました。いつかはこの言葉を聞かされると思ってはいましたがやっぱりショックです。号泣
この病気はキャバリアはほぼ100パーセントなる病気と聞いていました。次がマルチーズ、チワワ、プードル、の順で雄が雌よりも1.5倍かかりやすいそうです。
僧帽弁閉鎖不全症という病気は塩分は与えない、ご飯のカロリーには気を付ける。それから鉄分が入っている海草類は控えめです。運動はもちろんダメです。
今は咳きはしていませんがこれから何年か先には咳をするときがやってくると思います。この病気とはうまく仲良く付き合って行こうと思います。
a0038670_1721446.jpg

パールさん、知らない人が来たら あんまり興奮して吠えないでね。
あなたのハートにはよくないの。
[PR]
# by komugikko | 2006-08-03 17:23